1. ホーム>
  2. 教育・研究活動報告>
  3. 経済研究科 博士課程を修了し、博士学位を取得したIRMA YAZREEN BINTI MD YUSOFFさんが公開発表

経済研究科 博士課程を修了し、博士学位を取得したIRMA YAZREEN BINTI MD YUSOFFさんが公開発表

4月5日(水)、麗澤大学大学院経済研究科において博士学位論文公開発表会を開催し、昨年9月に本学の博士学位を取得したIRMA YAZREEN BINTI MD YUSOFFさん(以下、「イルマさん」)が論文内容を発表しました。イルマさんはこの日のためにマレーシアから来日。論文の指導をされた先生方があつまり、熱心に聴講しました。

イルマさんは2013年4月から本学経済研究科(経済学・経営学専攻)において研究を続けてきました。この論文ではCSR(企業の社会的責任)に関する分析をふまえて、マレーシア企業の上場企業上位100企業を対象に、CSRのパフォーマンスを測定しました。CSRについて定量的な指標化の試みには多くの課題がある中で、挑戦的な試みといえるでしょう。

マレーシアにおけるCSRを定量化するという果敢な挑戦により、今後マレーシアにおいてCSR研究が一層高まることを期待しています。また、イルマさんの今後のご活躍をお祈りいたします。