1. ホーム>
  2. ニュース>
  3. 経済研究科が経済学部と共催で『知の発信プロジェクト:知Bの発信会』をスタートさせます。

2013/07/24

経済研究科が経済学部と共催で『知の発信プロジェクト:知Bの発信会』をスタートさせます。

毎月1回 経済分野における研究活動の最先端を紹介   

  経済系の本学教員が日々展開する研究の真髄をエッセンスとして発信し、大学院生が様々な研究やプレゼンテーションの現場に触れることができる機会としていきます。大学院生と教員との研究面での交流を促進することも目的としています。

<第1回>
日 時 : 7月25日(木) 18:00~19:00
会 場 : 麗澤大学生涯教育プラザ プラザホール
報告者 : 鈴木大介 准教授
テーマ : 「粉飾決済と利益調整」
≪報告者プロフィール≫
2008年東京都立大学大学院社会科学研究科経済政策専攻博士課程修了.博士(経済学)(東京都立大学)
専門は、財務会計で、粉飾決算のケースと分析的研究、さらにはストックオプション会計を研究テーマとしている。大学では、簿記実務演習等の教鞭をとる。「一流の研究者になるた
めにできる限り努力する」ことを常に意識している。


※麗澤大学の経済学系教員の直近の研究成果を、直接お聞きいただける場となっています。大学院生や学部生をはじめとする学内関係者はもちろん、一般市民の皆さんも聴講可能な公開報告会ですので、是非ご参集ください。

 【第2回(9月会)のお知らせ】
日 時 : 9月19日(木) 17:00~18:00 
       (日程は変更になる場合があります)
場 所 : 麗澤大学生涯教育プラザ プラザホール
報告者 : 上村昌司 准教授
テーマ : 「株価収益率の推定について」