1. ホーム>
  2. ニュース>
  3. 大学院創立10周年記念懇親会・同窓会を開催

2006/05/02

大学院創立10周年記念懇親会・同窓会を開催

OB・OG34人含む総勢122人出席し、交流を深める

麗澤大学大学院懇親会・同窓会(OB・OG会)が4月22日、キャンパスプラザで開催されました。
例年は、新入生の歓迎と在学生の修士論文・博士論文作成に向けての激励を目的に大学院懇親会として開催されていましたが、今回は大学院創立10周年を記念して同窓会(OB・OG会)も同時に行うことにしました。
開会に先立ち、初代言語教育研究科長の梅田学長、初代国際経済研究科長の宮川教授に挨拶をいただき、お2人は開設当初のお話や今後の期待について述べられました。
懇親会・同窓会には、新入生、在学生に加えてOB・OGの方34人、退職された教員も4人お見えになり、総勢122人で大いに盛り上がりました。教員、在学生、修了生が交流を深める良い機会となり、今回をきっかけにOB・OG会が組織化され、活性化していくことが期待されます。懇親会終了後も、それぞれに2次会で大いに盛り上がったようです。

梅田博之学長の挨拶(初代言語教育研究科長)

宮川公男教授の挨拶(初代国際経済研究科長)

昨年度退職された河野稠果前国際経済研究科

院生と懇談する欠端實言語教育研究科長

杉浦滋子教授と院生・修了生

大場裕之教授と院生

比較文明文化専攻の教授と院生

中締めをする佐藤政則国際経済研究科長