最新ニュースNEWS

最新ニュース 【学生の皆さんへ】-東京都に対する緊急事態宣言の発出に伴う本学の対応について-

【学生の皆さんへ】-東京都に対する緊急事態宣言の発出に伴う本学の対応について-

4月25日、新型コロナウィルス感染拡大に伴う、緊急事態宣言が東京都に対して発出される見込みです。

 過日「まん延防止等重点措置」の制定に伴う授業等の対応でお知らせしておりますが、本学では、学生の皆さんがキャンパスで学ぶ機会と学生同士のコミュニケーションの場をできる限り提供していきたいと考え、今年度1学期の授業は対面授業を中心に実施しております。今回、東京都に対する緊急事態宣言の発出となりますが、今後の授業の対応等は以下のようにいたします。

「東京都」に対する緊急事態宣言の発出

■授業
 変更なし(各授業は時間割通り実施します)

■課外活動(部活動、サークル活動)
活動禁止

■学生寮
変更なし 門限21:00

多数の学生が東京都から通学していることは承知していますが、東京都のみへの発出の場合は上記とします。ただし「千葉県を含む地域」に緊急事態宣言が発出された場合は、以下の対応とします。

「千葉県を含む地域」に対する緊急事態宣言の発出

■授業
 1限・2限(午前中)を全面オンライン授業に変更
 3限~5限(午後) 変更なし(現状のまま)

■課外活動(部活動、サークル活動)
活動禁止

■学生寮
門限の変更 現状21:00を20:00とする。

対面で実施している授業のオンライン受講の仕方は、シラバス記載のclassroomで確認してください。

学生の皆さんが、
①朝の通勤ラッシュでの密を避けること。
②学内での飲食を少なくし、感染リスクを抑えること。
を目的としています。ご自身の時間割に応じて、大学への津樂時間を見直し、感染防止に心がけてください。

 適用日は「千葉県を含む地域に緊急事態宣言が発出された日」からとしますが、大型連休中に発出された場合は、5月6日より適用します。急な変更となる可能性がありますが、「麗澤ポータル」や「オクレンジャー」の案内を確認するようにしてください。

また、授業後は速やかに帰宅し、会食の自粛に努めてください。また、大型連休中も不要不急の外出を行わないようにお願いします。

皆さん自身の生命と健康を守るだけでなく、ご家族や友人の生命と健康を守るためにも厳守をお願いいたします。

2021年4月23日
学長 徳永 澄憲

過去ニュース一覧を見る の記事

SPECIAL

for Students and Staff

ページトップへ