最新ニュースNEWS

最新ニュース -柏市を含む地域に対する「まん延防止等重点措置の再適用」に伴う本学の対応について-

-柏市を含む地域に対する「まん延防止等重点措置の再適用」に伴う本学の対応について-

対面授業を再開した1学期もあと半月ほどになりました。学生の皆さんの日々の感染対策に感謝申し上げます。

 皆さんもニュースで事態を把握していると思いますが、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、主要な感染拡大地域に「まん延防止等重点措置」が適用されていましたが、麗澤大学が所在する柏市に関しても、7月12日より、再度適用されることになりました。

 本学では、「まん延防止等重点措置の適用」後(7/12~)の対応は以下のようにいたします。

「まん延防止等重点措置の適用」期間後(7/12~)の対応


■授業

変更なし(各授業は時間割通り実施します)


■課外活動(部活動、サークル活動)

活動停止


■学生寮

門限の変更 現状22:00を21:00とする。
今後政府による外出自粛要請や緊急事態宣言などが発令された場合は相応の措置となります。

授業後は速やかに帰宅し、会食等の自粛に努めてください。また、授業実施期間後、お盆期間を含めた夏期休業の間も不要不急の外出を行わないようにお願いします。

 皆さん自身の生命と健康を守るだけでなく、ご家族や友人の生命と健康を守るためにも厳守をお願いいたします。

2021年7月9日
学長 徳永 澄憲

の記事 過去ニュース一覧を見る の記事

SPECIAL

for Students and Staff

ページトップへ