最新ニュースNEWS

最新ニュース 【まとめ】新型コロナウイルス感染症に関する対応について

【まとめ】新型コロナウイルス感染症に関する対応について

【学生・保護者の皆様】

2021年度 第2学期の授業について

 学生及び保護者の皆様のご理解とご協力により、コロナ禍の中、2021年度第1学期の授業が滞りなく実施できたことを、この場を借りて御礼申し上げます。

 本学では、学生の皆さんがキャンパスで学ぶ機会と学生同士のコミュニケーションの場を提供すべく、1学期の授業を原則対面で実施いたしました。学生の皆さんには、それぞれ感染対策に留意しながら、有意義な学校生活を送っていただけたと感じております。

 しかし、8月以降首都圏を中心に、新型コロナ新種株(デルタ株)の感染が急拡大しており、若年層のへ感染も広がっております。こうした状況を受け、本学は2021年度第2学期の授業について、学期当初から期間を限定して、全面オンラインで授業を実施することといたします。

 2学期の本学の対応は以下の通りといたします。

オンライン授業期間】

9月20日(月)~11月2日(火)予定
※10/28~11/2 大学祭期間のため休講
※11月3日以降は、1学期と同様の体制で授業を実施する予定ですが、感染状況に応じて検討いたします。

【施設の利用】

■校舎「かえで」「あすなろ」「ALSC」「生涯学習プラザ」は、学内でのオンライン授業の受講および 自習場所として開放いたします。
(校舎開放時間 8:30~19:00)
■「図書館」は開館しております。
(開館時間 授業実施日9:00~18:45)
■食堂「ひいらぎ」は営業せず、閉館いたします。
■部室棟は終日閉鎖とします。

【課外活動の対応】

■オンライン授業期間中の課外活動は「禁止」とします。
■オンラインによる活動は可能。
■部室棟は同期間、終日閉鎖とします。

【10/28~11/2 大学祭について】

現在は、完全オンライン開催にて検討中となります。
実施予定期間:10月30日(土)、31日(日)
※変更等が発生した場合は、その時点にてあらためて周知させていただきます。

2021年9月3日
学長 徳永 澄憲

の記事 過去ニュース一覧を見る の記事

SPECIAL

for Students and Staff

ページトップへ