最新ニュースNEWS

最新ニュース 新型コロナウイルス感染症に関する対応について

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

【学生の皆さんへ】

千葉県を含む一都三県への「まん延防止等重点措置の適用」に伴う本学の対応について

報道にあります通り、新型コロナウイルス(オミクロン株)が急速に拡大しています。これに伴い、1/21(金)~2/13(日)の予定で、柏市を含む関東一都三県への「まん延防止等重点措置」が適用されることになりました。「まん延防止等重点措置」適用後(1/21以降)は下記の体制となります。体制の変更内容についてご確認ください。

【授業について】

各授業  :1月21日~1月25日
期末試験 :1月26日~2月1日
⇒ 時間割通りの形態で実施ですが、オンライン形式の授業や試験方式を変更する可能性があります。
  各授業のGoogle classroom等の周知を確認してください。

【授業実施日の学内施設利用について】

【部室棟】 終日閉鎖
【学生寮】 門限の変更 現状23:00 ⇒ 21:00に変更
【学生食堂ひいらぎ】 学生食堂は2/1まで通常営業予定(21日以降は18:00施錠)

【課外活動について】

課外活動(部活動、サークル活動)は禁止とします。
ただしオンラインでの活動は許可します(通常の活動諸手続きが必要)

【最後に】

今後、大学の対応に変更が生じる場合は、改めて周知します。
地域社会での感染拡大とともに、本学生の感染者・濃厚接触者も急増しています。飲み会・会食などによりクラスター(集団感染)が発生することは厳に避けなければなりません。また、キャンパス内や通学路での会話や食事の際にも感染対策を十分に心掛けてください。皆さん自身の生命と健康を守るだけでなく、ご家族や友人の生命と健康を守るためにも厳守をお願いします。

2022年1月20日
麗澤大学 学長
徳永 澄憲

の記事 過去ニュース一覧を見る の記事

SPECIAL

for Students and Staff

ページトップへ